paraviを有効活用したい。

有料動画配信サービスのparavi

KAT-TUNのタメ旅+を視聴するために登録して、早1年半。

目的のタメ旅は地上波となり、私は放送地域外に住んでいるのでみられなくなってしまいました。いつか見逃し配信をparaviでしてくれることを期待して半年が経ちます。一向にその気配がなくて、もう退会しようかなと思いながらも、paraviでしか見られないシリーズもあるので退会することもできず。

あちら側の思うツボにハマっている感じです。

 

お金を毎月支払っているので、せっかくなので有効に使いたい。

JRや飛行機で長時間の移動があるときには、タメ旅をダウンロードしてみたりするんだけど、笑っちゃうのであんまり見れない…何回見ても上田竜也のノリツッコミバスツアーが傑作なんだよな。笑

 

最近、訳あって旦那と離れて暮らすようになりました。1人になったので、自由な時間が増えました。みたいテレビもなく、録画した番組も特にないときにparaviで動画を見るのが一番いい使い方だなーって思って、この前ドラマを2本見ました。旦那と住んでたときは、テレビで観れるやつ…名前を忘れてしまった…なんとかスティックがあったのでテレビで見れたんだけど、今はないのでPCかスマホ。ちょっと不便でした。でも、有効に使えてる感があってよかったです。

 

見たのは花のち晴れとA  LIFE。面白くなかったわけじゃないけど、設定とか話の流れとかがイマイチだなーって思うところがあって残念な2本。

花のち晴れは、とにかく今田美桜ちゃんと平野君がかわいかった。あとは金髪の男の子のセリフが下手すぎて見ててしんどかったのと、そもそもヒロインが貧乏になってから1年しか経ってないのに貧乏暮らしのベテランみたいになってて「?」となってしまった。みんな違和感なく見られたんだろうか?

A LIFEは、言うほどそんなに"キムタク"感は感じなかったし、むしろ薄くなったなーって印象。ってか、浅野さんってあんなに下手だったん?って思ったのと、浅野さんの役が半端なくウザいし意味不明だったのと、竹内結子のコントに出てくるウザめの女子感がむず痒くなった。笑  松山ケンイチの役もうざかったけど、そもそもが松山ケンイチがすきじゃないんだと思った。全体的にウザい人が多かった気がする。笑

 

この2つを見る前に、なんとなくanegoを見ました。約15年前のドラマなので、会社での女性の立ち位置が今と全く違っていて、時代の変遷を感じたんだけど、今見ても面白かったです。赤西がカッコよくてテンション上がって見ちゃうっていう贔屓目はあるんだけど、働く女性の悩みとか、30歳っていう微妙な年代の悩みとか、わかりすぎて見てて辛くなった。笑  

篠原涼子がずば抜けて美人でスタイル良くてカッコいいし、赤西仁がずば抜けてカッコいいし、私的に配役がハマりすぎてるのもあるんだけど、きっと脚本がいいんだろうなー。

脚本って大事なんだなーって思ったこの数日。

 

paraviじゃなくてドラマの話になってしまいました。

昔大好きだったあらびき団とか水ダウも配信されてるので、月999円を無駄にしないように有効活用していきたいです。

という決意表明。