私が個人的に悔しいと思っていること

滝沢敏腕社長が後輩の育成に携わるようになり、Jr.の活動を目にする機会が圧倒的に増えました。人気のある2組の同時デビューも発表され、SNS発足など、いわゆるデビュー組を応援している側からしたら羨ましささえ感じるくらい。

その敏腕っぷりにはいつも驚かされますが、どーしても悔しいと思っていることがあります。とーっっっても個人的な意見です。

 

 

KAT-TUN3人がJr.に活躍の場を作ったこと、もっと評価されてほしいなーっていつも思う。評価されてほしいというか…なんだろ、他の人たちが評価されるなら同じように評価してほしい。何もなかったかのようにされているのが悔しい。

 

ちょうどグループの活動をお休みしてる時期だったっていうこともあるけど、地上波でJr.の子たちが見られる機会ってすごく少なかったと思う。亀も言ってたけど、昔は歌番組のバックについてるのをよく見たけど、最近はそれすらも見なくなってたし。今のJr.、私は聖の弟と館さま以外ほとんど知らなかったです。その状況のなか、3人がそれぞれのカタチでJr.を使っていたのってすごいことだなぁと思っていたわけです。特に体育会TVは、陸上部で名前を知った子もいたし、KAT-TUNは後輩のことも考えてて立派だなーって、贔屓盛り盛りで思ってました。

その辺のことは、ジャニヲタ界隈だけで盛り上がってたような気がするんだけど、その1年後くらいに横山くんたちが関西の子たちをプロデュースするってなったときはすごく注目されてて、WSでもたくさん取り上げられてて。「いやいや、KAT-TUNもいろいろやってたよー!」ってすごく思っちゃって。そしたら滝沢敏腕社長が現れて大改革してるし、そのほかにもいろんな人が現れて、そのたびに注目されてて。

KAT-TUNがパイオニアすぎたのか、陽の目を浴びないとこが悔しいなぁと思ってモヤっとしています。番組の中でJr.を起用?コラボ?だったからっていうのもあると思うけど。

 

そして、なんとなーくだけど、Jr.を売り出すために亀がうまく使われないといいなぁと思っている。

亀が昔とってもお世話になった先輩だから快く協力すると思うし、社長からしても年代も知名度も人気の具合とかもちょうどいいんだろうなーと思うけど、私的にはまずグループのことを最優先してほしくて。正直、後輩の面倒を見てあげるほど余裕のあるグループではないと思っているし、なんならテレビに出るために利用されるならイヤだなって思ってます。本人たちが望んでやっていることならいいんだけどね。

 

タッキーがいた黄金期という時代、KAT-TUN1強の時代を見てきたけど、その時も大人が明らかにブームを仕掛けるようなことをしていたのだろうか?出演したドラマがよくてブームになったり、単純に顔がよくてブームになったりしていたように思うけど、今はたくさんの大人があの手この手でバックアップしてブームを作っているようにも見える。それが良いかどうかはわからない。私もゴリ押しされてるすのまんを密かに応援している。笑

 

 

他のグループや後輩グループに負けたくないという思いもあるし、でもジャニーズ全体が盛り上がってほしいなって思ったりもする。若いタレントたちが盛り上がれば相応の年齢層のファンがついて、全体的に盛り上がっていくかなって思うから、それはそれでいいことだと思う!でも、やっぱり自分が応援してるグループが1番になってほしいし、なんなら1番だなって思ってるからこんな余計な所が気になっちゃうんだろうな。悲しいヲタクの性です。

 

KPOPやらLDHやらいろんなグループがあるから他との差別化も生き残っていくのも大変だと思うけど、私はジャニーズを応援しているので、とりあえずみんな頑張って!って思ってる。

まとまりのないひとりごとでした。