失敗は次に成功してこそ意味がある

聖が出たカリギュラ、見ました。

 

当然ながら、事務所を解雇されたときのことと大麻使用についてはサラッと触れただけだったけど。

久しぶりに笑顔で喋ってる聖の姿をテレビで見られて嬉しかったです。

 

ロンブー敦の地上波ではダメで薬物検査して陰性だったのに大麻所持で捕まったんだよなーって思い出してしまって。今回最後に「悪いことはしてないか」みたいなこと聞かれて「絶対ない」って答えてたけど、あの時もそうだったんだよなって思って、全然笑えないわーってなった。笑

 

聖をサポートしてくれていた人、周りの人が、聖がステージに立つことを望んでくれたのってすごいことだなーって感じた。紛れもなく、聖がこれまでしてきたことや人柄が評価されて返ってきたんだと思う。そんな人たちのこと、もう裏切ったりしないでねって思いながら見てました。さすがにもうないと信じてるけど!

 

人は見た目で判断しちゃいけないけど、見た目で判断されるものとも思っていて。

私はタトゥーが受け入れられない派。聖が優しくて人柄がいいのはわかるけど、腕や胸がタトゥーだらけだったのは見ててちょっとしんどかったです。でも、それがいろんなことを犠牲にしてでも聖がやりたかったことなんだよね。むしろ、そうじゃないとKAT-TUNが悲しい思いをした意味がないというか。

私の中で、いつか、20年後か30年後か、6人が集まってステージに立ってくれるのを期待してました。今の常識が未来にどれだけ通じるかはわからないけど、「そんなにタトゥー入れちゃったらKAT-TUNと同じステージに立てないじゃん!」って思ってて、それで勝手に落胆しているというのもある。笑

 

今の聖の活動には、正直言うとそんなに興味がありません。たまにインスタを覗いたりするけど、ライブに行きたいとか音楽を聞きたいとか、そんな風には思えてない。きっとカッコいいの作ってるんだろうなーって思ってるけど、なんだろうな…聖への興味が薄れちゃったのかな。若干タトゥーも影響してる気がするけど。

よく言われてるけど、KAT-TUNだったから好きだったんだと思う。

 

赤西が抜けて何年かは同じような感じで、どんなことしてんだろーくらいで音楽には興味を持ってませんでした。時間が経ってネットでライブ動画を見たときに、「この人のセンス好きだわー。」って思ったし、何より、単純にカッコよかった。ライブには行ってないけど、赤西の活動はチェックするようになったと思う。

聖に対しても、そんな風に思える日が来るのかなー。

 

何も考えをまとめずに書き始めたので、全くまとまらないんだけど、終わり。