出会いはいつも突然

先日、BDの整理をするため、いろんな番組の編集をしました。その中で、気になった人の話です。

 

9月のMステSPの編集をするために、映像を流しながら「ここ残そうかなー。いらないかー。」などと一人でブツブツ呟きながら作業をしていました。で、Jr.のコーナー?なんだっけな、東山さんとかキンプリちゃんたちが出てたやつ。あれを消そうかなーと迷いながら見てたんだけど、東山さんの後ろでわたしの好きなダンスをする子を発見してしまいました。よくたどり着いたなと自分でもびっくりしたんだけど、調べたらトラビスジャパンってユニットの松田くんと松倉くんでした。姿勢がキレイでしっかり胸が上がってて、軸がしっかりしてて。「あら、上手ー!」って普通に声が出ちゃいました。

ジャニーズのダンスってジャズダンスがベースで、曲によってジャンルを変えてる感じだと思うんだけど、あの曲はバリバリのジャズダンス。基礎がしっかりしてないとなかなかカッコつかないフリ。上手だったなー。

 

偶然にも私が気になったこの2人って、何にも知らなくて申し訳ないんですが2人とも後からグループに入った子なんですね。松松コンビと言われている?先輩たちに引けを取らない存在感だなって感じました。

トラビスジャパンはキレのある揃ったダンスが持ち味のようで、普段KAT-TUNの揃わないダンスを見ていたので(これはこれで好きだけど!)、こんなにしっかり揃うものなんだなーって感動にも似た驚きがありました。みんな上手。それでも、やっぱり2人が目を引くんですよねー。

 

2人について調べると、光一先輩のSHOCKに出てたようです。ほんとに、なんも知らなくて申し訳ないんだけど。笑   で、YouTubeの関連動画みたいなやつで、SHOCKの劇中歌をテレビでやった動画があって、それに2人がいたんだけど、この環境ならダンスうまくなるわ!って思った。キャリア20年の先輩Jr.がいて、プロのダンサーさんがいて。むしろ、うまくならないと悪目立ちしちゃうような感じ。(関係ないけど、福ちゃんのターンの美しさね!)その動画を見たら、MステSPで目を引くのが納得できました。

そんな感じなので、きっとジャズダンスの方が得意なのかなーって気がしていてます。特に松倉くん。Jr.チャンネル?でダンスしながらシャトルランするやつを見たんだけど、2人だけターンがキレイなんですよね。思わずそこだけリピってしまった。笑

 

そしてさ、ついにジャニーズもやってくれたんね。

ダンスリハの動画。しかも定点カメラで。私の大っっっ好きなやつ!!!

韓国のグループがよくやってて、私はEXOのこの動画シリーズめっちゃ見ました。KAIくんとLAYくんのダンスが好きすぎて、何回見たかわかんないくらい見ました。この前公開されたLAYくんソロのヤツも毎日見てる。笑  なんだろ、ただただダンス見るのが大好きなんですよね。なんならMVより好き!

脱線しました。

トラビスジャパンのダンス動画にだいぶテンション上がりました。やっぱり2人のダンスが好きでした。

 

私はジャズダンス中心ではあるけど、ちょっとだけダンスの経験があります。ヒップホップが上手な人も大好きだけど、ジャズが上手な人が好きなんだなーって思いました。

ダンスの評価って判断が難しいなぁと感じます。好みがあると思うから。その人の音の取り方が好きとか、体の使い方が好きとか、表現が好きとか、コレオとの相性や好みもあるだろうし。見る側の好みと合えば上手いと感じるのかなーと思ったりもするし!

アイドルの場合、ビジュアルの好みも含まれるかも!笑  松倉くんと松田くんって、顔がいいよね!

 

ということで、陰ながら彼らを応援しようかなと思ってます。

頑張れー!