感想

KAT-TUNのアルバム、CAST。

手元に届いてから1週間が経ったので、なんとなく感想を。

 

 

実は聞き始めた頃は自分にはなかなかハマらないなーって思ってました。

なんか、自分的に惜しいというか…、「この音ダサくないか?」とか「メロディーに歌詞がハマってなくないか?」とか感じることが多くて。

事前に公開されていたUnstoppableとDirty,Sexy,Nightが好きすぎたので、拍子抜けしてしまったのかなーとか思ったりもしたんだけど。

 

今はだいぶ耳が慣れてきたのか、違和感なく聞けるようになって、「しっかり聞くと結構いい曲じゃんか」とか上から目線で思ったりしてます。笑

 

私的に気に入った何曲かについて!

 

・Dirty,Sexy,Night

基本ノリのイイ曲が好きで、ジャジーな感じ?がさらにたまらなく大好き。かめの歌い方が全体的に艶っぽくて、特に「やめないでなんて言わせない」の色っぽさ!全体的にバックの音が厚く感じて、その辺もカッコよかったです。

 

・FIRE STORM

ワタシ、この感じのEDM系好きで。エフェクター、機会音。どんどん音が厚くなって、めっちゃノレる感じ最高。なんとなくKPOPっぽさを感じます。ただ、「FIREー!」って叫びがダサくないか….って思ってしまった…。今はだいぶ慣れたけど!

 

・READY FOR THIS!

私が思うに、KAT-TUNはこの手の曲が得意。横揺れの感じ?なんていうんだろ、hiphop的なジャンルになるんだろうか?HELLOとかBLACKとかFREEZEとか。好き。ゆっちのラップがかっこいい!ただ、サビに入る「ナナナ」みたいなコーラス?が私的にちょっといらなかったな…

 

・Don't wait

ワタシ、BIRDSも雨に咲く哀、夜に咲く藍も好きで、完全にKOUDAI IWATSUBOさん芸人だなって。笑  なんだろう、晴れやかじゃないちょっと薄い雲がかかった青空みたいな雰囲気。好きなんだなー。

 

・Moon Light

変態。すごい褒めてます。久しぶりにこんな変態曲に出会った気がする。笑  次の音がどう展開していくのか全く読めないっていうね!

 

・ツイテオイデ

この曲はあんまりハマらないなーって思ってたんだけど、聞き込むと意外とハマってきた曲です。Aメロの歌詞のハマりが好きじゃくてイマイチだなって思ってたんだけど、全体的にリズムとメロディが心地よくて。

 

・Brand New Me

スイバ的な柔らかな雰囲気があって、なんかいいなーって。こんなKAT-TUNも好き。

 

・Unstoppable 

何度も書いてますけど、大好き。これ好きじゃないカツヲタいないと思ってます。本人たちもKAT-TUNらしい曲にしたいって言ってたんで、大満足です。

 

・薫

面白いなーって思いました。3人のパートがそれぞれ違う雰囲気。たっちゃんの巻き舌はどうした?って思ったけど。笑  

3人が個性という役を全うしていて、これこそCAST!

 

 

今回は曲数が多くて、映像も2種類あって、ほんとに盛りだくさん。私としてはもう1曲EDM的なブチアゲ曲がほしかったなーなんて思ったりしてます。

でも、KAT-TUNのプライドの高さをまた見せつけられた気がします。かっこいい!

 

今週からツアーが始まるなんて、4月の発表からあっという間すぎて。どんなレポが流れてくるか楽しみ!FIRE STORM聞くと鬼レベルのレーザービームと火柱を想像しちゃうんだけど…どうなるんかなー、めっちゃ楽しみ!