cle de peau ヴォワール コレクチュール

はじめてコスメについて書きます。

 

混合肌で肌トラブルが絶えない人生なんだけど、金銭的に余裕がなかったので、皮膚科の薬で凌いできました。お金を掛ければ良くなるんだろうと思ってたけど、お金をかけられないことがわかっていたので方法も商品もしっかり調べたことがありませんでした。

それも正解なんだとはおもうけど、対症療法なので根本的な解決にはなりません。肌が荒れて、薬飲んでよくなったらやめて、肌が荒れてまた薬飲んでの繰り返し。メイクは一応するけど、アラが目立ってイマイチ。

そんな人生でした。

 

仕事が少し変わって、結婚して旦那と生計を共にすることで経済面で少し余裕ができたので、自分にお金をかけられるようになりました。

化粧品にお金をかけてみようと思いはじめました。

 

メイクをしても毛穴が目立つ。

ベタつくのに、乾燥する。

メイクが崩れる。

悩みを挙げたらキリがありません。

 

何から始めたらいいかよくわからないので、とりあえず下地とファンデーションを変えてみることにしました。

 

 

前置きが長くてなりました。

 

今回コスメについて書こうと思ったのは今使ってる下地が良くて、感動したからです。

 

http://www.shiseido.co.jp/resources/sw/products/img/20180605/SHOHIN_PL_C2_668801_pc.jpg

 

cle de peau ヴォワールコレクチュール

旦那のお母さんが誕生日プレゼントにくれたものです。

お正月に会ったときに肌が乾燥してガッサガサになると話をしていて、「クレドの下地は乾燥しないし、メイクがよれないし、おすすめ!」って言ってプレゼントしてくれました。「クレドポーなんて高級なものをいただいてしまった!」って思って気が引けました。笑

後から調べてみたら、この下地はびっくりするほどの値段ではなかったので少し安心。

 

乾燥については、目元とかはやっぱり乾燥しました。こればっかりは仕方がないのかなと思ってます。

メイクのヨレについては、感動しました。ほんと崩れない、ヨレない!崩れたとしても、崩れ方がきたなくない。仕事の都合でマスクをするのでファンデーションが取れちゃうんだけど、パウダーをちょっとつけたらキレイになります。去年までの夏の肌のイメージで鏡をみてびっくりしちゃうくらい、汗をかいてもドロドロにならない。

夏の暑い日でもキレイっていうことにもの凄く感動しました。

 

そんなに手が出せない価格でもないので、リピートしようかと思ってます。

今年の夏に発売されたデコルテの下地も試したんですが、毛穴とか肌のアラは目立たなくなってすごくキレイだったんだけど乾燥が気になりました。クレドでも目元の乾燥が気になるなって思ってたけど、それ以上にほかの部分も乾燥したので。

 

キレイでいるってお金と手間がかかるけど、すごく楽しい。

そんなにコスメに詳しいわけではないですが、使用感とか書いていきたいなと思います。