IGNITE雑感

一緒にライブに行った非ジャニオタの子が言ってたこと!

 

・グッズがかわいい。おしゃれ。トートバッグとか普通に使えそう。(サコッシュはグッズだと気がついてなかった!後から教えたらびっくりしてた!)

・ライブ普通に楽しかった。曲がロック系が多かったり、がちゃがちゃした曲というか、そーいうのが少ないから、普通に楽しめた。

・思ってたよりもみんな歌が上手。中丸くんの歌声が喋ってるときと全然違くてびっくりした。笑  亀梨くんは歌が上手。

トークが面白かった。中丸君が喋ってるのはわかるけど、上田君って…なんか変わってる人…だよね?トークに独特の空気感があった。笑  

・仲良いんだなっていうのが伝わるトークだった。(KAT-TUNは男子って感じの仲の良さだよねって私が言うと、「うん!その感じすごいわかる!」って言ってた)

・亀梨くんのナルシスト感というか、「こうすればみんなキャーって言ってくれるな」ってのを、わかってやってるのがすごい。首の角度とか、目線とか、研究してるのがすごい伝わる。

(はずすためにわざわざサングラスをしてきて、亀がサングラスをはずす→ファン「キャー!」は伝統芸能であることを説明すると、妙に納得していた。笑)

・中丸くんの眉毛に安心感がある。(←?笑)  上田くんはもう少し眉毛を自然な感じにした方が絶対カッコいい。

・え、上田君と中丸君36歳?そんないってんの?亀梨君33歳?え?

・スタトロ、アンコールだけじゃなくて本編でも1回くらいあったら最高。

・「ワッツゴーイノン♪」って曲、昔夏に友達の車の中でよく聞いてて、あれ好きだったからやってほしかった。

 

シグナルを知ってたのはだいぶ意外だったけど、滅多にやらない気がする。笑

ゆっちの眉毛に注目するあたりお目が高くて感動した。眉出しはオーラス限定だったんだと知って、生で眉出しゆっちが見られる貴重な時に入れて良かった!汗とかダンスで乱れるときもあったけど、一度裏に引っ込んで前髪を整えて出て来る度にときめいたかんなー!

私はカメスタグラムのパネルの写メが撮りたくて、でもすごい人が群がってて、友だちを待たせるのも申し訳ないからやめようかと思ってました。けど、撮りやすいポイントを一緒に探してくれたり気長に待ってくれたりしてくれた上に、いろんな感想を言ってくれてほんとありがたかった!

 

 

この数日ライブの余韻に浸りながらいろいろと思い返してました。なかなかIGNITE以外の曲が聞けないでいる。笑  

いやでも、ほんと今回のアルバムがすごい良いなーって今も聞きながら思ってます。パンフ見たらたっちゃんが大枠を決めたって言ってて、すごいセンスだなって感心してる。KAT-TUNって、カッコいいものを選べるセンスというか嗅覚がすごいなーって思う。やっぱり、KAT-TUNが思うKAT-TUNとファンが思うKAT-TUNの魅力が限りなく近くて、選ぶ曲ひとつ、選ぶ衣装ひとつとっても外さないのがスゴイとこ。

 

KAT-TUNって意外と歌に関して武器が多いと思う。

ズバ抜けて歌が上手い人がいるわけではないけど、亀が頑張ってくれてて、あとの2人もそこそこ歌える。個人的にはゆっちのオクターブ下の低い声が大好きで、他のグループにはない幅を持たせてくれてるなって思ってます。エロくもカッコよくもなるってサイコーじゃんかー!

 

オーラス、ドーム公演とか発表になるかなって会場にいた誰もが期待してたけど、特に何もなくサーッと掃けていった3人。今回もドーム公演なしかぁ…ほんと、すっっっごい良かったからもったいない。まぁ、あったとしても今年は行けなさそうだけど…。ドームやるくらい勢いが欲しいなぁ。あえてやらない選択をしているのか、できないのか、そこはわからないけど、KAT-TUNのことだからちゃんと理由があるんだろうな。でも、私的にあと少しなんだよなー!あともう2推しくらいでバズれそうな感じがしてるんだけど、なかなか2押しができなくて…もやもや。

とりあえず、なんらかのリリース情報が欲しい!早くシングルも出してほしいし、IGNITEのDVDも出してほしい!事務所、頑張れ!