口元のきれいな人が好き

芸能人は歯が命っていう話です。

 

私は歯並びが悪くて、それがすごくコンプレックスでした。で、結婚して、経済的に少し余裕ができたので、現在歯列矯正真っ最中です。

なんとなく、自分がコンプレックスに感じるところって、ほかの人を見ても気になってしまうものなのかなーって思ってるんですけど。私の場合、友だちとか、職場の人とか、テレビで見る人もそうなんだけど、かなりの確率でいろんな人の口元を覚えてます。「歯並びいいけど、歯が小さい人だな」「あんまり歯並び良くないな」「すごい口元がキレイな人だな」とか。

 

そもそも、日本って、あんまり歯に対する意識が高くない国のようで、かつてバブル期に欧米の人がアジア人観光客から日本人を見分けるために歯並びを見るようにしていたという話にはだいぶ驚きました。ずば抜けて歯並びが悪いらしいです。八重歯がかわいいっていう独特の文化があるくらいだからね。

KAT-TUNが充電中、しばらく韓国のグループの動画をよく見ていたんだけど、みんなほんとに歯がキレイ。というか、口元がキレイです。インプラント的なので直したのか、歯列矯正で直したのか、なんなのかわからないんだけどとにかくキレイでびっくりしました。

 

 

で、何が言いたいかっていうと、KAT-TUNってみんな口元かキレイだなってこと。テレビで爆笑してるのとかを見かけても全然気にならないし、むしろ口元きれいだなーっていつも思う。そりゃ、海外の人と比較すると劣るけど、日本人なら優秀だと思う。

私の見立てだと、今の3人だとカメちゃんがデビューしてから前歯が変わったくらいで、他2人は直したりしてないと思う。じんじんもきれいな歯並びだったなー。歯科医師でも歯科衛生士でもなんでもないのでわからないんだけど。笑  そこがね、私はすごく好きです。普通なのかもしれないけど好感しかない。KAT-TUNの魅力の一つだと個人的に思ってます。

この前の体育会TVでのヤッター坊スマイルのキャプチャをいろんなところで見かけたけど、歯並び良くてびっくりする。たっちゃんはタバコ吸わないって言ってたけど、ゆっちはどうなんだろ?あんまりイメージないけど。カメは喫煙者だけど、口元きれいな方だと思ってます。あんまりヘビーじゃないのかな?気になったことがあんまりない。

 

正直、テレビとか雑誌とかで、顔がすごいカッコいいのに笑ったときにがっかりすることがよくあります。タバコが原因なのかなと思うけど、歯や歯茎の色が悪いひと、けっこう多いと思います。不自然に白いとかね。これで日本のトップアイドルなのか?ってがっかりしてしまう時がある。30代にもなるとあんなもんなんだろか…。みんなあんまり気にしないんだろうか?

あと、日本の場合、流行りなのか技術の問題なのかよくわからないんだけど、明らかに「直しました!」みたいな歯が多くて不思議です。歯が大きいのかなぁ…なんなんだろ。私が毎朝見てる情報番組の女の子は、笑ったときに口から歯がはみ出てて、お世辞にもかわいいとは言えないです…。

 

私も今絶賛治療中なので人のことは言えないんだけど、改めて歯並び、口元って大事だなって身をもって感じています。