コロナ、まじ許さん

KAT-TUN呪われてる説マジであるなーって話。

 

5周年→東日本大震災

10周年→3人目の脱退、充電期間

やっと周年を何もなくただ楽しくお祝いできると思ってたのに、新型コロナウイルス世界的蔓延によりいろいろと危うい状況。もし年内に終息したとしても、オリンピックが来年に延期になっているので、ライブで押さえていたであろう会場が使えなくなる可能性大。

なんなら、賛否はあれど、SHOCKや亀と山Pで新規や出戻りのファン獲得が期待されていただけに、もろもろの中止はかなり痛い。

いやー、うまくいかないな!!

 

 

新型コロナウイルス感染症で世界中が大変なことになっています。半年前、1年前には想像もしていなかったような状態。

 

東日本大震災のときにも言われていたけど、スポーツやエンタメは日常生活の上に成り立っているものだって。震災が起きてから1週間くらいはバラエティー番組もあんまりやってなくて、ACの「おはようさぎー」とかいうCMばかりになって、直接被害を受けていない私もなかなかしんどかったです。でも、徐々に今まで通りのCMやバラエティー番組が戻ってきたときに、「日常」を感じてほっとした記憶があります。

 

今回は人が集まることがいけないことなので、ライブやイベントなどが中止になるのは致し方ないと思うんだけど、やっぱり残念。たっちゃんのSHOCKもぴ亀のライブも今年は行く予定はなかったんだけど、SNSで盛り上がるのを楽しみしてました。SHOCKに関しては、作品ファンの方からたっちゃんの評判がものすごくよかったからほんとに嬉しかった。もっと多くの方の感想を見たかったです。ありがたいことに、そこからFC入ったとかライブDVD買ったとかKAT-TUNに繋がった方もいらっしゃったのはほんとに嬉しかったなー。

先月末に配信されたYouTubeLiveでは、使えるものは全て使い、15分でわかるKAT-TUNのLive状態。特効ブチかますけどふざけたこともやるギャップをみなさんに知ってもらう機会になったようで、そこからDVD買ったって方もいらしたようで。「KAT-TUNだけドームだった」って感想があったのも嬉しかった。すごく嬉しかったけど、その先にライブがないのがほんとに残念で仕方ない。

こんなことにならなければジャニーズがYouTubeの配信に積極的になることなんかなかっただろうから、これを機にKAT-TUNのライブも配信してほしい!人数の問題があるからUNIONくらいしか配信できるものないけど!笑

 

正直なところ、「じゃあ20周年を盛大に!」なんて言えなくて。なんていうんだろ、年齢的な問題というか…うん。いろんなバランスがあると思うんです。グループの経年と、メンバーの年齢と、ファンの人数と、やりたいことの規模と。そのバランスがしっかり取れる最大のチャンスが15周年だと私は思っていたので、そこに向けて活動ができないのはほんとに、ほんとーーーに悔しい。なんであいつらができてうちはできないんだって腹立たしい気持ちもある。

クッソー!ふざけんな!悔しい!

 

来年の今ごろ、今の私たちが感じている心配が、する必要のないものだったと思える未来でありますようにと祈るばかりです。