もらい酒、みなと旅

先々週ですが、遅れて放送があって、カメちゃんが出た2週分見られました。

 

SNSでちょこちょこ見てましたが、面白かったなー!マジ、カメにゃんでした。にこにこのにゃんちゃんでした。

華丸さんの酔い具合もなかなかだったけど、かめニャンもなかなかだったなー!ずーっと楽しそうで、見てる側もハッピーになれました。マッコイさんが来たときの、あのめっちゃ悪い笑い方してるの、気を許してる人に見せる顔って感じがしてキュンとしました。

まじめな話もききたかったけど、絶妙なタイミングで食レポのカンペを挟んでくるスタッフさんと遠藤君ね!笑

 

以下、ざーっと思いついた感想!

 

・デビューしてから何年かはコンビニに行けなかった話

そうだよねー。逆に普通に行けるようになったのはいつ頃なんだろ。結果的にいろいろと落ち着いて良かったね!

 

・アイドル論

「アイドルとしての表面的な魅力は20代半ばまでで、それ以降は内面的な所も見られている」的なヤツ。私は見てる側なんだけど、なんか、わかるような気がしてしまった。見られている側から教えられるっていう。

いつからか、見た目のほかにもグループやファンに対する考え方とか、仕事に対する姿勢とか、そういったところにも目を向けていた気がします。きっと、カメ自身も見せようと思ってそう見せてる部分もあると思うし、見せざるを得ない場面もあったと思うけど。さすがだなーって感心しました。

 

・「もう1軒だめぇ?」

甘えた感じ、サイコー!!

 

・一緒に飲む後輩たちの話

すのーまんの館さま、すとんずのジェシー、宇宙の目黒君によく誘われて、けっこう若い飲み方をするらしい。館さまも同じような飲み方をするんだろうか…って考えてたらすごい面白かった。あと、華丸さん、「うんうん」って聞いてくれてたけど、3人とも知ってくれてるんだろうか…

 

・たこわさ

おすすめしか頼めないって言ってるそばから、普通にたこわさを頼むっていう自由具合。笑

 

・マッコイさん

「マッコイさんに電話しましょうよ!」って、普通にカメラ忘れてるしょ!って感じが良かったです。きっと、いつもあんな感じなんだろうな。飲んでるときに親しい人が話題に出たりすると電話したくなるよね、わかる、ってすごい思った。

マッコイさんてお酒飲めないんだなー。すごい飲みそうなのに。でも、マッコイさんに気に入ってもらって、面白くしてもらって、バラエティを教えてもらってるの、すごいことだなぁとしみじみ思う。「マッコイさんとバラエティやってる」ってだけで芸人さんたちからの見る目が変わるんだから、すごい影響力を持ってる人なんだなぁと。ありがたい。

 

・理想の芸能人像

ビートたけしって言われたときは「?」てなったけど、説明聞いて納得した。笑  

中居君と木村君の中間…たしかに言われてみればそこに進んでるかもって思ったところで食レポー!おい、遠藤ー!笑 

 

 

タメ旅を見てても感じるけど、意図せず素が出る瞬間っていいなぁ、と。基本的にテレビで見せる姿は演者が見せようとして見せてる姿だから、普段は見ることができないような顔を見られると、「あ、こんな風に笑うんだ」とか「こんな風に喋るんだ」と新たな発見があって。魅力をまた一つ見つけることができる。

私もいい年だし、今更「つきあいたい♡」「結婚したい♡」みたいな妄想はしなくなったけど、一緒に飲んでみたいなーとは思う。笑  こーいうの見ると尚更ね!

 

とりあえず、いろいろ良かった!

ゆっちのやつは放送がなくて見られなかったからいつか見たいなぁー!