中丸君の楽しい時間3

初、楽しい時間。

 

 

今ままでは東京は無理だって思ってたので申し込みすらしてなかったんだけど、UNIONで単独東京に行ったのでもう東京遠征とか簡単に思って。

取れるかわからないけど、とりあえず申し込んだらチケットが取れたのでまた単独参戦することに。

たまたまとなりに座っていたお姉さんがゲラな方だったので、私も周りを気にせず笑いながら見られました。ちょいちょい小声でツッコミなんかいれながら。笑

 

 

以下、思いついた感想をつらつらと!

 

・ボイパから始まるオープニング。席は2階だったんだけど、想像していたよりホールが小さくてゆっちが近い!ボイパの音とかっこよさに心臓止まりそうだったー!

バナナを踏んで滑って転ぶところ、ふつーに「あっ!」って声が出てしまった。2回とも。笑

・中丸あるある、ゆっちの生活の感じが見え隠れしててすごいドキドキだった…私的に、スリッパの音が生々しく感じてヤバかった!絶対ゆっちのスリッパ音なんて聞けないし!ここは現実と想像の世界がごちゃ混ぜになってるんだろなー!ところどころ「ヒェェ…」とドン引いた悲鳴が漏れてて面白かった。笑

・自分が出演している番組シューイチをユーイチにしてしまうそーいうとこ。

・ゆっちのLINEはリアルもあんなそっけない感じなんだろうか。

・生ブラホック、いろんな意味でドキドキ!記録は55だったかな?2回くらいつまづいちゃった。でも、さっき夜の部で60達成したって…。しかも義堂さんも観に来てたとか…、いいなぁ。

・リミックスバージョン、キプフェはまじ傑作だった!鈴木さん力作なの伝わったわー!あれはあれで、配信とかでいいから音源化してほしい。

・ナカマルからコミットで着ていたサバゲーコスチュームが似合いすぎて!脚長さ、顔の小ささが際立ってすごく良かったー!

質問は①ピアスはしてるか?②たけのこときのこはどっち派?③ツアーはやるか?

①してない。ピアスはデビューしてから開けて、自分には似合わないから開けて後悔してるらしい。winkupでピアスをつける写真があったけど、すごい色っぽくてよかったけどなぁー。

たけのこ派。きのこのクッキーの食感は他でもあじわえるけど、たけのこのビスケット?のような感じは子供のころ食べて初めての出会いて感動した、的なことを言ってた。私もたけのこ派です。「え、某メーカーの某お菓子の話ですよね?」っていう確認の仕方がさ。笑   

③まだ決まってないので、公式のお知らせを待ってください。でも、正常なグループ活動をしていれば1年に1度、2年に1度はツアーをやっていて、今KAT-TUNは正常に活動できているのでやりたいなと思ってます。的なことを言ってました。ゆっちの口から「正常なグループ活動ができている」って聞けたのが私としては収穫でした。笑   ツアーやってほしいなー!

・レモンティー

レモンティーの香りがすると噂に聞いてたけど、私にはメープルの香りに感じました。ごめん。笑

・影絵はゆっちが得意とする世界だなぁ、と。家で行われていた影との戦いが伏線を回収しながら宇宙規模になっていって、見てる途中から「あれ、なぜ、誰と戦ってんだけっけ?」ってなる。最終的に金箔かにパンをゲットできたわけだけども。光を操り踊る中丸雄一はスーパーかっこいい!ゆっちを見たいんだけどステージ全体の演出も見たくて、どっちも見られないのがすごくもったいなかった!(占いのコーナーで「二兎追うものは一兎をも得ず」って言われたな、そういえば。笑)

・カーテンコールで「現実と想像の間くらいの世界を楽しんでもらいたい」的なことを言っていて、なるほどなーと思った。きっと、たくさん小ネタが散りばめられてるんだと思うけど、1回見ただけではなかなか気がつけないし、覚えられないんだよなー!あとは声優の大塚さんっていう方に出演していただいて、ディレクションして、緊張したし光栄だったって話をしてた。

 

1も2も観たことがなくて、「なんでDVD出してくれないんだよ、地方の人は簡単に行けないんだからー」ってすごく不満だったんだけど、ゆっちが「映像として残すことを考えて作ってない」的なことを言っていた意味がなんとなくわかった気がしました。それがどんなことか、明確に言葉にするのは難しいんだけど。レモンティーの香りを会場にまいたり影絵からの光を操るくだりとか、すごかったんですよね、空間を支配している感が。そりゃ、ライブだって、映像で見るより現場にいた方が絶対楽しいし、感じるものも全然違うんだけど。なんか、そんなことを感じました。

 

総じて、やはり中丸雄一はカッコよかった!