尊い

タッキー&翼の解散。

タッキーは裏方へ、翼くんは病気療養へ。

 

Jr.黄金期を率いたタッキーが表舞台からいなくなるなんて。なんだろう、この気持ちは。

 

生意気なKAT-TUNのことをタッキーだけが認めてくれて、あの仁亀が慕ってやまない存在で。キンキは絶対的手の届かない先輩なら、タキツバはお兄ちゃん的な先輩だったのかなって思ってます。キンキから学んだこともたくさんあると思うけど、それと同じくらいタキツバから学んだこともあるんじゃないかなぁ。

正直、私はKAT-TUNが2人のバックについてた頃のことは後からのエピソードとして聞いた程度でタイムリーではありません。そんな私でもタッキーってステキな先輩なんだなっていろんな話を聞いて思いました。KAT-TUNの歴史には欠かせない存在。

 

Jr.黄金期はがっつり世代で、MJは録画して見てました。誰が好きってわけでもなかったけど。タキツバ、嵐、関ジャニ3バカがいて、その後ろに亮ちゃん、4TOPSって感じで。KAT-TUNはこの頃に入所してて、後ろで見切れてる感じ。笑

いろんな方がSNSで書いてるけど、東のタッキー西のすばるの両エースの存在感がほんとに凄かった!Shelterがめちゃめちゃ印象に残ってる。そんなタッキーとすばるが平成の終わりと共にジャニーズから、表舞台からいなくなるなんて…尊い。昔の記憶が夢だったのかなって思ってしまう。

 

しばらくの間、タキツバ2人をテレビであまり見なかった気がするので、印象には残ってないんだけど、なんだったかなぁ…シューイチでゆっちがタッキーにインタビューした時だったかなぁ…大人になったタッキーがすごいカッコいいと思いました。昔より好きかもしれない。グッと落ち着いてて。その辺から、タッキーの先輩後輩との付き合い方とか、裏方に徹するときの完璧さとかをテレビで見ていて、「この人すごいな…なんか悟ってる」って思い始めてイメージ爆上げした気がします。

 

ジャニーズ好きでもなんでもない人は、ジャニーズが落ちたみたいなことを言ってらみたいだけど、わたしは違うと思ってる派。

いろんな可能性を叶えられるようになってきているんだと思う。KAT-TUNはちょっと先を行き過ぎてたけど。笑  ファンに与える影響は大きいとわかっていながらも、やりたいことをやらせねあげられる環境を作るってことも長い目で見ると大切なことだと思う。田口が辞めるときに、「一般の人転職をするのと同じようなこと」みたいなニュアンスで話してて、たしかにジャニーズだからそれが出来ないのは可哀想だなって思って。

タキツバの解散は寂しいし、いなくならないような気がしてしまうけど、理由が理由なだけに納得せざるを得ない。カッコいい次世代のジャニーズを育ててほしいし、病気も治してほしい。タッキーがソロで活動する選択肢を取らなかったのは、タッキーの翼くんへの気持ちなんだろうな。ほんと、尊い

 

全くまとまらない。

あー、考えれば考えるほど尊い

安室ちゃんといい、平成をトップで駆け抜けた人たちが平成の終わりと共にいなくなってしまう。

あー、尊いわ。