Ask yourself

2ヶ月前に出たシングルですが、感じたことをいくつか。

 

 

とりあえずカッコいい。ほんと、ファンのニーズをよくわかってらっしゃる。

 

初回盤のパッケージはたしかにゆっちが言う通り、収納しにくい。でも、ジャケ写がおしゃれ。何年か前にあった顔の角度がちょっと違うだけみたいなのが続いたときとは歴然の差!笑

あとフォトブックっていうの?あのクォリティー、ハンパない。多少修正してるとはいえ、造形美がハンパない。3人とも輪郭がきれいなんだよね。

そして、ゆっちが珍しくアイメイクしてるように見えて、だいぶ興奮しました。アイライン引いてるよね?そう見えるだけかな?BIRTHの初回盤のラメグリッターメイクも美し過ぎて衝撃だったけど、今回もなかなかの美しさでした。

 

 

Ask yourselfはKAT-TUNらしさもあり、でもマニアックすぎない感じですごく良かったなーと思いました。ドラマの世界観とも合っていて良かったです。

 

REAL FACE#2はいろいろと憶測を呼んだけど、予想のはるか上を行く大正解を出してきたKAT-TUNね。ほんと、そーいうとこ。

そう、誰もリアフェのラップをなくしてほしくないんだよね。いつか誰かラップやってほしいって思ってたけど、半ば諦めていて。したら、詞を変えて撮り直してきちゃうから大正義。サビ終わりのゆっちの低音ボイスが何回聞いてもシビれる。

 

sweet birthdayはラインライブで初めて聞いたんだけど、そのときはだいぶsweetだなーって思ってて私にはハマりませんでした。でも、復活ライブのパフォーマンス見てからは大人の胸キュンデートソングにしか聞こえなくなりました。笑 何回聞いても胸キュン。パフォーマンスって大事ね。

 

ソロ曲は三者三様。わたしはたっちゃんソロが一番好きかな。ゴリゴリ感がカッコいい。

 

 

今回のシングルについて最も訴えたいこと。

 

Ask yourselfのPVのメイキングについてなんだけど。

私はダンスを見るのが好きで、スタライとかGimme luvとかダンス多めのPVが大好きです。だから、ずーっと全篇ダンスバージョンの映像を作ってほしいと思ってました。

 

KAT-TUNが充電期間中にEXOのライブに行ったんだけど、ちょっとハマっちゃって。あんまり韓国の男性の顔が好みじゃなくて、メイクも濃いし、KPOPに全然興味なかったんだけど、EXOは比較的好みの顔が多くて曲もカッコよくて興味を持ちました。KAT-TUNに似たものがある気がしました。曲の雰囲気とか、顔面偏差値高め系なとことか、ダンスが揃わないとか(ジャニーズと比べたらEXOの方が上手だけど!)、メンバーの脱退とか、なんかいろいろ。笑

で、いろんな動画見てたんだけど、韓国のグループってダンスだけの動画をほとんどのグループで作っているようで、まさに私がKAT-TUNに望んでいたヤツでした。

韓国のグループは基本ダンスが上手で難しいコレオが多い印象です。ダンスだけで十分魅せられる。EXOだとKAIくんとLAYくんが上手で、2人のダンスはいくらでも見てられます。CALL ME BABYのフリが好きすぎて、PV何回見たかわかんない。OVERDOSEもカッコいいです。

KAT-TUNは韓国のグループほどダンスが上手でもないし揃わないんだけど、曲もフリもカッコいいのが多くて。フルでフリついてるのに、歌番組だとフルで披露しないからすごいもったいし。だから、いつかダンスだけの動画作ってほしいなーって思ってたら!まさかの今回!Ask yourselfのメイキングの最後に!フルでダンスカットが収録されているではないですか!

ほんと最高。何回見たかんかんない。本編より見てる。

今までは1番だけとか、フォーメーションがついてるとこだけとかで、フルは今回初めてだったと思います。ほんと、毎回入れてほしいです。ほかのジャニーズはフルでダンスだけのカットってメイキングに入ってるんだろうか?需要ないのかな?あると思ってるのは私だけかな?少なくとも私はハイパー嬉しかったです。

 

 

新しいアルバムがでるっていうのに、2ヶ月前に出たシングルについて、どうしても書いておきたくて。なんなら、ジャニーズのKAT-TUN関係の方、もしくはゆっちに届けばいいなと思ってます。笑

エゴサしてないかなー。

 

音楽番組の出演情報が出ていて、「あー、こんな感じだったよな」ってグループ活動できてることが嬉しく感じてます。

ツアーもアルバムもほんと楽しみー!